So-net無料ブログ作成
検索選択

天空と地上のポピー畑を満喫 [ライディング]

本日はポピー巡りをしてきました。

まず、折原から釜伏峠に上ります。

P5280078re.jpg


続いて登谷山から二本木峠、そして秩父高原牧場の秩父側斜面へ。平日ににもかかわらず随分客が来ていました。

P5280081re.jpg
【ポピー園を見下ろすカーブから】

私が駐車場出口に寄って写真を撮ろうとするとガードマンが「二輪車は向こうです」と言って、下の方を差します。ハイ後で行きます、と応えて2,3枚パチリ。

P5280084re.jpg

P5280086re.jpg



そして、下りながら途中で止まりながら何枚か又パチリ。

P5280090re.jpg

P5280095re.jpg

そして下ってみると、二輪車駐車場は下の入り口よりも大分下の方に位置していて、ピンディングシューズじゃ面倒くさいなあと思い、結局入場しないでパス。そのまま三沢方面に下ります。


そして、長瀞方面に向かうと、道の脇にも結構広いポピー園がいくつもあります。こちらも所々にカメラマンがいます。たまたま居合わせた地元の農家の人に聞いてみると、特段何かになるから栽培しているわけではないとのこと。美観の問題ですよ、と。でも、これを生やすと雑草が生えないじゃないですかと聞くと、そうだとのこと。雑草対策で美しい光景を創れるなら良いですね。我が家でもその内何かやってみようかなという気になりました。

P5280104re.jpg

P5280105re.jpg

P5280109re.jpg



そして、途中で右折して林道能林線を上がります。ここも結構きついんですよね。

P5280111re.jpg
民宿キリシマの前まで上がったところ】


そして、再び釜伏峠に戻ります。このコースってかつて落車骨折したコースと同じ。じゃ、今日は風布ではなく折原に降りようと決めます。そして、帰還。

ちょっと短かかったですが、なかなか気持ちの良いライディングでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

tomochan

秩父高原牧場のポピー畑は花が終わった後の種は採種しても良いのだそうです。
私も忘れなければ、種をいただいて、秋に播いてみようかと考えています。
今からポピー畑の名前を考えておかなければ。(笑)
by tomochan (2015-06-02 18:38) 

ぱるる

tomochanさん、こんばんは。
そうですか。種を取っていいんですか。じゃ、花が終わったころ行かないと行けないですね。
うん?「ポピー畑の名前」? 気が早いですね。『tomochanポピー園』では駄目ですか?
by ぱるる (2015-06-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。