So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花ライディング [ライディング]




本日のライディングは小川町から松郷峠を抜け、西平へ。そして激坂の上の橋倉橋へ。途中、竹ノ谷で紫陽花が綺麗に咲いていることに気づく。

CA390355re.jpg


橋倉橋からは、最近の定番、林道奥武蔵支線に入る。

CA390356re.jpg
【やまめの里の少し先にある標識。驚かせてくれます。】

淡々と漕ぎ、グリーンラインに到着。

CA390357re.jpg


刈場坂峠に行ってみると、空模様が冴えない。ま、そりゃ、そうですね。梅雨時ですから、それが普通。

CA390358re.jpg


大野峠方面に向かい、白石峠から定峰峠へ。東秩父方面に下り、途中で林道荻殿線に入る。入った途端、年配方の集団が道にあふれている。ここは、「紫陽花街道」の標識も出ている。旬の時期に入ったことはなかったのだが、今回はドンピシャリ。イヤー、素晴らしいですね~。ズーッと、道の両側に紫陽花が花を付けています。しばらく上がったところに駐車場があり、秩父音頭の音楽が流れ歌い出している人もいた。

CA390363re.jpg

CA390364re.jpg

CA390365re.jpg


七重峠に着きます。そして、砂の具合はどんなものかと思いながら小川町側に林道栗山線を降りました。前回よりは目立たなくなっている部分もありましたが、まだまだ沢山溜まっているところもありましたね。引き続き十分な注意が必要な道路のようです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

銀輪乗士

22%の勾配、停車の後の発進に難儀しそうです。
萩殿線の紫陽花、拙も旬に通った事ないのですが綺麗なものですね^^
祭りかなにかやっていたのでしょうか?
by 銀輪乗士 (2015-06-24 06:25) 

ぱるる

銀輪乗士さん、こんばんは。
看板を見ると凄そうですが、ほんのちょっとの距離です。大したことはありません。
あじさい通りですが、お祭りという感じではなかったですね。何だか仲間内で集まって楽しんでいるように見えました。
by ぱるる (2015-06-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。